ナチュログ管理画面 釣女・釣りガール 釣女・釣りガール 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ともこ1

2016年11月14日

健康診断で悪い結果が出てしまいました

どこの自治体でも市民向けの健康診断を行っていると思います。

私が住んでいる街にも市民向けの健康診断があり、その健康診断を3ヶ月ほど前に受けてきました。

正社員で働いていたころは会社の健康診断を毎年一回、受けていしまたが退職したあとは今回が初めての健康診断でした。

私の年齢は30代の半ば過ぎで20代のころと比べて体重も増えていませんし、体型もそれほど変わってはいないので何も問題となることは無いだろうという気持ちで健康診断を受けてきました。

ところが、そんな私の考えは甘かったと診断結果を見て思い知らされてしまいました。

届いた診断結果にコレステロールが高いと記されていたのです。
悪玉コレステロールと呼ばれているLDLの値が高いという結果でした。

健康診断で問題を指摘されたのは今回が初めてのことだったので本当に驚いてしまいました。

LDLのことはサプリメントの通販番組を観て私も知識だけは待っていました。

LDLが増えることは動脈硬化や心筋梗塞の原因になってしまうのです。そして、LDLを抑制せるには青魚に多く含まれているDHAとEPAという成分を多く摂ることが有効なのです。

DHAとEPAのサプリメントのCMはよく流れているのでご存じの方も多いと思います。健康診断でLDLが高いと指摘されてしまった原因は私の食生活習慣に他ならないと思っています。

私はお刺身は食べるほうだと思いますが、青魚はめったなことでは食べません。

食事はもっぱら大好きなお肉が中心になってしまっています。

野菜はサラダは食べるようにしていますが、量は少ないのかも知れません。

おそらく、こういったことがLDLが高いという結果になって出てしまったのだと思います。

とにかく、今の私にはLDLを下げることがいちばんの課題となっていて、さっそく通販番組で観たDHAとEPAのサプリメントを購入して飲み始めています。

食生活習慣も魚中心の食事内容に改めています。来年の健康診断までに何とかしてLDLを下げたいと思い、気を付けながら生活しているところです。




同じカテゴリー(ヘルシーライフ)の記事
 とくかく体を冷やさないようにしなければ! (2018-01-13 12:23)
 副鼻腔炎で耳鼻科に長く通いました (2017-11-11 12:37)
 糖尿病と診断されて (2017-08-08 15:41)
 健康を保つには食事と運動と無理をしないことが大事 (2017-05-30 14:05)
 女性の更年期障害を乗り越える方法 (2017-04-14 13:59)
 健康の為の心掛け (2016-08-13 05:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康診断で悪い結果が出てしまいました
    コメント(0)