ナチュログ管理画面 釣女・釣りガール 釣女・釣りガール 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ともこ1

2016年08月13日

健康の為の心掛け

日々、健康に心掛けて生活しています。

年々、体に加齢を実感していて、食事、睡眠、運動全て良くするよう意識して暮らしています。

食事は肉、甘い物を控えめに、魚と野菜を多く取るように気を付けています。
食事だけでは補えないと思い、最近はデトックス、美肌の為に水素水を飲んでいます。

便秘気味になると体に良くない気がするので、ラクトフェリンの入ったサプリを飲んだり体の中から健康になるよう心掛けています。

運動は毎晩就寝前にストレッチして、体の疲れ、こりをほぐします。

時間のある時にはヨガやジョギングをすることもあります。

年々体力の衰えを感じ始めていて、家事の合間や掃除中等も出来る限り体を沢山動かすよう心掛けています。

もっと本格的なスポーツにもチャレンジしてみたいとも思っています。

歳を重ねる度に、運動したい意欲が高まっています。

最近気になり、しなければならないと感じているのはがん検診です。

特に女性として乳がん、子宮がんの検査だけは意識して受診しなくてはいけないと思っています。

普段日常の中で健康だとは思っていますが、専門家に診て貰わないと分からない部分も多く、女性の場合目に見えない部分なので怖さも感じます。近々、検査と検診を考えています。

健康に関する悩みは今のところ特別ありませんが、常により良い体になりたいと思っているので、健康に良いサプリメントがあれば探して試してみたいです。

最近では黒にんにくなるものが評判があるようで、私も試してみようと思います。

⇒黒にんにくの効果効能をもっと詳しく

これからも健康になる為に、色々な事を挑戦していきたいです。









同じカテゴリー(ヘルシーライフ)の記事
 とくかく体を冷やさないようにしなければ! (2018-01-13 12:23)
 副鼻腔炎で耳鼻科に長く通いました (2017-11-11 12:37)
 糖尿病と診断されて (2017-08-08 15:41)
 健康を保つには食事と運動と無理をしないことが大事 (2017-05-30 14:05)
 女性の更年期障害を乗り越える方法 (2017-04-14 13:59)
 健康診断で悪い結果が出てしまいました (2016-11-14 17:28)


削除
健康の為の心掛け